★4 パン 山崎製パン 菓子パン

ヤマザキ チョコとくるみのサクリスタン 食べてみました。

2020年1月1日に新発売されたヤマザキパンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ チョコとくるみのサクリスタン

ヤマザキ チョコとくるみのサクリスタン

角切りチョコとくるみ入り♪
バター風味豊かなデニッシュ生地に、チョコダマンド生地、角切りチョコ、ローストしたくるみを挟み、ねじってシュガーマーガリンを絞って焼き上げました。

ヤマザキ恒例の中が見えない縦型パンシリーズの新作ということで購入してみました。

『サクリスタン』とは、教会の道具の管理者のことで、昔、教会に集まった女性たちのおしゃべりをやめさせるために、『サクリスタン』は杖で教会の床を叩いて歩きまわったと言われています。この杖にちなんだパイ生地をひねって焼き上げたお菓子が「サクリスタン」とのこと。

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー407キロカロリー たんぱく質 5.8グラム  脂質28.8グラム  炭水化物 31.1グラム ナトリウム 197ミリグラム 食塩相当量0.5グラム 

 

中味はこんな感じでございます。

 

ヤマザキ チョコとくるみのサクリスタン

 

チョコとくるみのサクリスタン 食べてみた感想

角切りチョコとクルミが美味しいサクリスタン

さっくりしたチョコダマンド生地の食感とバター風味豊かな生地が美味しいパンでございます。角切りチョコのゴロゴロ感とくるみがアクセントになってるのがいい感じで大変美味しゅうございます。美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 チョコ4 生地4 リピート5

-★4, パン, 山崎製パン, 菓子パン