★4 パン 山崎製パン 復刻版 菓子パン

ヤマザキ サクリスタン 食べてみました。

2018年12月26日に新発売された山崎製パンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ サクリスタン

平成のヒット商品を期間限定リバイバル
ベルギーアルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを使用したパイに、焦がしバターオイル入りのアーモンド風味ケーキ生地とチョコチップをはさんでひねり、シュガーマーガリンをかけてじっくり焼き込みました。
『サクリスタン』とは、教会の道具の管理者のことで、昔、教会に集まった女性たちのおしゃべりをやめさせるために、『サクリスタン』は杖で教会の床を叩いて歩きまわったと言われています。その杖にちなんだヨーロッパの伝統菓子です。

懐かしいパッケージに引かれて購入してみました。縦型中味見えない袋系元祖っぽいし。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー394キロカロリー たんぱく質 5.1グラム  脂質 26.6グラム  炭水化物 33.6グラム 食塩相当量0.7グラム 

中味はこんな感じでございます。

ヤマザキ サクリスタン  食べてみた感想

さっくりおいしいチョコバタースティック

しっとり生地なんですけど、表面がサクサクなんですよね。バターの風味とコクが楽しめる生地の中のチョコチップの甘さがアクセントになっております。

復刻してるだけあるなあという感じのおいしさであっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 チョコレート4 生地5 リピート5

 




-★4, パン, 山崎製パン, 復刻版, 菓子パン