★4 スイーツ ファミリーマート 和菓子

ファミリーマート なると金時すいーとぽてと 食べてみました。

先日ファミマのスイーツコーナーで見かけてパッケージで気になったファミマ新商品スイーツがこちらでございます。

ファミリーマート なると金時すいーとぽてと

ファミリーマート なると金時すいーとぽてと

徳島県産なると金時芋を皮ごと使用したお芋本来の美味しさをぎゅっと詰め込んだすいーとぽてとです。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー96キロカロリー たんぱく質 1.5グラム  脂質2.3グラム  炭水化物 18.0グラム 食塩相当量0.16グラム 

製造は徳島の市岡製菓

すいーとぽてとのひらがなにひかれて購入してみました。

中味はこんな感じでございます。

ファミマ なると金時すいーとぽてと 食べてみた感想

栗きんとんのような味わいが美味しいなると金時すいーとぽてと

見た目は小ぶりだけどずっしり感のあるスイートポテトなんですよね。皮入りということでやや色が違いますが、繊維質感が強めなのが新鮮な味わい。

ほくほく感のある仕上がりの味わいが最高なんですよね。栗だけを使ったくりきんとんのような感じのあるスイートポテトで美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 なると金時5 食感4 リピート5

-★4, スイーツ, ファミリーマート, 和菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.