★5 アイスクリーム オハヨー乳業

オハヨー BRULEE チョコレート 食べてみました。

2019年4月23日に新発売されるオハヨー乳業のアイスクリームの新商品がこちらでございます。

オハヨー BRULEE チョコレート

本物の焼き目にこだわったブリュレアイス
・アイスをオハヨー乳業独自の製法で加熱し、表面をこんがりとキャラメリゼ。ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。
・キャラメリゼした香ばしい焼き目の下には、厳選した原料を使用したチョコアイス。香り高いチョコレートとミルクのコクをお楽しみいただける贅沢なアイスに仕上げました。

298円くらいだったはず。

 

伝説の売れ行きを残したオハヨーBLULEEアイスのチョコレートバージョン

明日発売ですが、フライング販売してたので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー296キロカロリー たんぱく質 4.4グラム  脂質19.9グラム  炭水化物 24.7グラム 食塩相当量0.13グラム ◆種類別  アイスクリーム 無脂乳固形分 8.0パーセント 乳脂肪分 13.0パーセント  卵脂肪分 0.9 パーセント チョコレート脂肪分2.5パーセント 

中味はこんな感じでございます。

かなり硬めのブリュレと仕様ですね。

オハヨー BRULEE チョコレート 食べてみた感想

硬めのキャラメリゼとビターチョコレートがおいしいリッチなアイスクリーム

前のBRULEEと同じように本格的なキャラメリゼが最高ですね。パリパリさが美味しいんですよ。苦味と旨味のあるチョコレートとの組みあわせで美味しくいただきました。

 

 

もう少し溶かしてからの方がよかったかもしれません。ビターチョコレート好きなので堪能できました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 キャラメリゼ5 チョコアイス4 リピート5

 

-★5, アイスクリーム, オハヨー乳業