★3 アイスクリーム チョコミント ロッテ

ロッテ クランキーアイスバー チョコチップミント  食べてみました。

2017年5月1日に新発売されたロッテアイスの新商品がこちらです

ロッテ クランキーアイスバー チョコチップミント

f:id:mizzn60:20170506194415j:image

春夏に人気のクランキーアイスの<チョコチップミント>が更にミント感UPして、爽やかになりました。爽やかなミントアイスにチョコチップを混ぜ込み、パフ入りのコーチングで包んだ新味です。チョコチップとサクサクのパフ入りチョココーチングの、異なる食感が楽しめます。

チョコミン党としてリニューアルしたとのことで購入してみました

昨年もレビューしておりますが、昨年よりさらにミント感がアップしてるとのこと

◆種類別 アイスミルク 無脂乳固形分 7.1パーセント 乳脂肪分 4.9パーセント 植物性脂肪分  6.7パーセント

◆原材料名 砂糖、乳製品、植物油脂、カカオマス、チョコレートコーチング、ココアバター、小麦粉、水飴、でんぷん、デキストリン、乳糖、食塩、モルトエキス/乳化剤、安定剤、着色料、香料、膨張剤 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー310キロカロリー たんぱく質3.1グラム 脂質22.3グラム 炭水化物24.2グラム 食塩相当量0.13グラム

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170506211631j:image

ゴツゴツとしたクランキーのチョコレートが最高ですわ

食べてみるとチョコミントが確かにパワーアップしてます

f:id:mizzn60:20170506212316j:image

でもクランキーの分厚いチョコレートに負けてるんですよね ミントテーストはあるけどファンとしてはものたりません

今年のチョコミントアイスのランキングは

1位明治チョコミント  2位ジャイアントコーン 3位ロッテクランキーですね

ロッテ クランキーアイスバー チョコチップミント ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ!

★3 ミント3 チョコ4 リピート3




-★3, アイスクリーム, チョコミント, ロッテ