★4 スイーツ ロピア

ロピア PUFFY監修スイーツ  いい感じな♪珈琲&杏仁 食べてみました。

2017年5月1日に新発売されたロピアのスイーツ新商品がこちらです

ロピア PUFFY監修スイーツ  いい感じな♪珈琲&杏仁

 

f:id:mizzn60:20170506120720j:image

PUFFY監修スイーツ
角切寒天を入れた珈琲ゼリーに、つるりんとした食感の杏仁豆腐をあわせました。

PUFFYのプロデュースしたスイーツとのこと

アジアの純真20年前なんですね(遠い目)

PUFFYの2人で考えた「毎日食べたくなるデザート」をコンセプトに、食べたいけれど体型のことが気になる…なんて心配もない、カロリーを控えめにしたスイーツや、つい毎日食べてしまいたくなる、美味しさにとことんこだわったスイーツ

なんとなくミニストップの無限プリンっぽいコーヒーゼリーをセレクト

f:id:mizzn60:20170506120754j:image

◆原材料名 砂糖、乳等を主要原料とする食品、フラワーペースト、インスタントコーヒー、洋酒、寒天、ブドウ糖、トレハロース、加工でんぷん、グリシン、カゼインナトリウム、乳化剤、香料、PH調整剤、メタリン酸ナトリウム、着色料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー191キロカロリー たんぱく質1.2グラム 脂質3.0グラム 炭水化物40.5グラム ナトリウム44.1ミリグラム   

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170506120806j:image

コーヒークリームのような杏仁クリームなんですね

食べてみますと杏仁というよりはコーヒークリーム

その理由は下がコーヒーゼリーだから味がうつってそう

f:id:mizzn60:20170506121054j:image

このコーヒーゼリーがかなり濃厚でブラックコーヒー好きにはたまりません

f:id:mizzn60:20170506121148j:image

さらに食べ進めると

f:id:mizzn60:20170506121221j:image

一番底はコーヒーの寒天なのか!食感が違って食べ応えもあります

コーヒー好きならハマりそうなスイーツで美味しくいただけました

PUFFYの世代ならハマりそうな味わいだと思います(それがコンセプト)

ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ

★4 コーヒー4 プロデュース4 リピート3




-★4, スイーツ, ロピア
-