★3 アイスクリーム 森永乳業

森永乳業 蜜と雪 いちご(旧バージョン) 食べてみました。

リニューアル発売するということで買ってみたんですが、実はリニューアル前の旧パッケージ品でした。

森永乳業 蜜と雪 いちご

 

かき氷でもアイスでもない濃厚氷。濃密ソース×微細氷の新感覚
①なめらかな食感のミルク氷に、甘味と酸味のバランスのよいいちご果肉を混ぜ込み、コクがありながら後味すっきりの味わいに仕上げました。
②いちご本来の風味を楽しめる、とろりとした食感のいちご果肉入りのソースを上掛けしました。

参考価格 160円
発売日 2018/6/4

昨年6月の新発売なんですが、
まだいちごだけ制覇してなかったのでちょうどよかったです。

弧を描くように氷があるのが旧バージョン

新バージョンはかき氷の山が見える方なのでお気を付けください。

https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-3101.html#

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー162キロカロリー たんぱく質 1.4グラム  脂質 1.9グラム  炭水化物34.7グラム ナトリウム33ミリグラム ◆種類別 氷菓

森永乳業 蜜と雪 いちご(旧バージョン) 食べてみた感想

やっぱり物足りなさが残るかき氷アイス

 

かき氷アイスの最高峰といえばやっぱりティラミス氷とか練乳氷なんですよね。これはそこまで細かい氷ではないし、果実感も薄目に感じます。果汁14パーセントですけどあまり響きませんでした。

ここまで溶かしたら雰囲気変わるんですけどね。

でもイチゴ感は薄目に終わりました。

新作に期待しましょう。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 いちご2 かき氷3 リピート3




-★3, アイスクリーム, 森永乳業