ローソン イチゴチョコが掛かったもちぷよ とちおとめ苺クリーム 食べてみました。



スイーツ ローソン 洋生菓子

ローソン イチゴチョコが掛かったもちぷよ とちおとめ苺クリーム 食べてみました。

投稿日:

2017年12月26日に新発売されたローソンウチカフェスイーツの新商品がこちらでございます。

ローソン イチゴチョコが掛かったもちぷよ とちおとめ苺クリーム

左上の富士山の裏がおみくじになってます。

110円

イチゴチョコを上掛けした新たなもちぷよ
中にはとちおとめを使用した苺カスタードと、ホイップをブレンドしたクリームが入っています。外はもちもち感が特徴の生地に、苺の酸味のあるイチゴチョコを上掛けした新たなもちぷよです。

苺で盛り上がってる師走のコンビニ業界 ローソンも参入ですが、もちぷよのコーティングってはじめてだよなと思って購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー251 キロカロリー たんぱく質 1.6グラム  脂質13.7グラム  糖質30.1グラム ナトリウム 140ミリグラム



おみくじはこんな感じ。

 

中味はこんな感じでございます。

もちぷよっぽくないもちぷよ

かなりのコーティングですね。

裏から見るともちぷよで安心します。


食べてみますと

とちおとめの酸味が効いてる新感覚のコーティングもちぷよ

ちょっとクリームすくなめですね。上のコーティングチョコがかなりの酸味と甘味ですばらしい味わい。苺のおいしさが楽しめますが、固くて食べづらい。もちぷよの魅力のもちもちが減ってるのが少し残念ですね。

中のクリームはそれほど苺テーストがないのでコーティングチョコがなければ微妙な仕上がり。そういう意味でチョココーティングは諸刃の剣なのかも。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 苺チョコ4 生地2 リピート3

 

 

-スイーツ, ローソン, 洋生菓子
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.