★4 スイーツ 北海道乳業

北海道乳業 塩キャラメルプリン 食べてみました。

2024年2月19日発売

北海道乳業 塩キャラメルプリン

北海道乳業 塩キャラメルプリン

北海道の生乳をベースとし、キャラメルと塩の絶妙なバランスにこだわったプリン
北海道産の「生乳」と幅広い世代に人気の「キャラメル」に、ほんのり塩味を効かせた「塩キャラメルプリン」を開発いたしました。
北海道産の生乳と自社製の加糖練乳をたっぷりと使用し、老若男女から好まれる親しみ深いキャラメルの味わいに仕上げました。塩を使用することでキャラメルの甘みが引き立ち、風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。

希望小売価格 160円(税抜)/172円(税込)

 

◆栄養成分表示 1包装90グラムあたり エネルギー81キロカロリー たんぱく質 2.9グラム  脂質2.7グラム  炭水化物 11.3グラム 食塩相当量0.18グラム 

中味はこんな感じでございます。

北海道乳業 塩キャラメルプリン 食べてみた感想

キャラメルの甘さと塩気が美味しい塩キャラメルプリン

HOKUNYUプリン新商品ということで購入。ミルキーなキャラメルプリンに塩をあえた仕様。キャラメルの甘さと硬めの食感が美味しいですね。塩気がキャラメルと練乳の甘さを引き出してるのが気に入りました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 塩キャラメル4 食感4 リピート4

-★4, スイーツ, 北海道乳業
-,