★3 アイスクリーム 井村屋

井村屋 やわもち 大学いも味 食べてみました。

2021年8月30日に新発売された井村屋アイスクリーム新商品がこちらでございます。

井村屋 やわもち 大学いも味

国産さつまいもペースト使用のさつまいもアイス
甘みの強い「紅はるか」(国産)を使用したさつまいもペーストを配合し、自然な芋の甘さを感じられるアイスに。ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味を再現しました。

ねっとり大学いも蜜
本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込みました。さつまいもの味と食感が楽しめます。

トッピングで大学いもらしさを強調
風味のよい深煎りの黒ごまと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピング。専門店の大学いもの味と食感を再現しました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー243キロカロリー たんぱく質 2.4グラム  脂質7.3グラム  炭水化物 42.0グラム 食塩相当量0.1グラム 

やわもち大学いも味 中味はこんな感じでございます。

井村屋 やわもち 大学いも味 食べてみた感想

さっぱり美味しい大学いもやわもち

秋らしいやわもちに惹かれて購入してみました。見た目より濃く大学いもテースト。ねっとりしてるけど、深みが弱めな印象。さっぱりしてるのもいいんだけど、大学いもならもう少しガッツリ甘いのを期待してたので拍子抜けしました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 大学いも3 甘さ2 リピート3

-★3, アイスクリーム, 井村屋
-