★4 スイーツ ローソン

ローソン わらび餅ラテ お抹茶 食べてみました。

2020年7月21日に新発売されたローソン スイーツ新商品がこちらでございます。

ローソン ウチカフェ わらび餅ラテ お抹茶

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクゼリーで黒糖わらび餅と抹茶寒天をとじこめ、上部に抹茶ホイップを絞りました。抹茶の苦味とうまみ・黒糖の上品な甘さをしっかりと感じられる夏場にぴったりなスイーツに仕上げています。

ローソン標準価格280円(税込)

 

中味はこんな感じでございます。

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー249キロカロリー たんぱく質 5.5グラム  脂質3.4グラム  炭水化物 43.8グラム ナトリウム 507ミリグラム 食塩相当量グラム 

ローソン ウチカフェ わらび餅ラテ お抹茶 食べてみた感想

味わいも食感も美味しい旨味抹茶ラテ

ファミマのクリームわらび餅と似てるかなと思って購入したんですが、別モンという感じ。ホイップクリームのトッピングの下に抹茶ミルクゼリー。その中にダイス状の黒糖わらび餅は入ってるんですが、ゼリーとわらび餅の食感の違いがめっちゃええ感じなんですよ。全体的に抹茶の苦味旨味推しなのも最高です。苦味と清涼感で爽やかな味わいと堪能できました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 抹茶4 食感5 リピート5

-★4, スイーツ, ローソン

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ