★4 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマート 旨み抹茶のクリームわらび餅 食べてみました。

2020年7月21日に新発売されたファミマの新商品スイーツがこちらでございます。

ファミリーマート 上林春松本店監修 旨み抹茶のクリームわらび餅

「上林春松本店」監修の香り高い抹茶を使用した、スプーンで食べるわらび餅です。とろける食感に仕上げた抹茶わらび餅生地に、抹茶ホイップクリームをトッピングしました。黒みつソースがアクセントです。

ファミリーマート通常価格
221円(税込238円)

中味はこんな感じでございます。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー180キロカロリー たんぱく質 0.7グラム  脂質4.0グラム  炭水化物 35.9グラム 0.05食塩相当量グラム 

ファミマ 旨み抹茶のクリームわらび餅 食べてみた感想

とろとろのわらび餅が美味しい抹茶クリームわらび餅

とろけるクリームわらび餅の抹茶バージョンですね。これわらび餅が固形の液状みたいになってるんですよね。それをスプーンで崩していく感じ。苦味はそれほどではないですが、とろとろのわらび餅とホイップクリームとの組み合わせが大変美味しゅうございます。

 

底に黒蜜が控えてて劇的に甘くなるのも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 クリームわらび餅4 抹茶3 リピート4

-★4, スイーツ, ファミリーマート

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ