★5 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマートとろけるクリームわらび餅 食べてみました。

2020年4月7日に新発売されたファミリーマートスイーツ新商品がこちらでございます。

ファミリーマートとろけるクリームわらび餅

ファミリーマートとろけるクリームわらび餅

洋風にアレンジした、スプーンで食べるクリームわらび餅です。とろけるようにやわらかい食感のわらび餅の上に、ホイップクリームときな粉をトッピングしました。底に敷いた黒みつソースがアクセントです。

ファミリーマート通常価格
204円(税込220円)

新機軸のスイーツのようだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー224 キロカロリー たんぱく質 0.7グラム  脂質5.9グラム  炭水化物 42.0グラム 食塩相当量0.04グラム 

中味はこんな感じでございます。

ファミリーマートとろけるクリームわらび餅

とろけるクリームわらび餅 食べてみた感想

新感覚のとろける洋風わらび餅

どういう構造か食べてみるまでわからなかったわけですが、上がきな粉がとトッピングされたホイップクリームでございます。中にはプリン状テーストのわらび餅。底にカラメルソースのような感じで黒蜜が入っております。

上はふわふわ中はとろとろ下は甘々という感じ。スプーンで自分の好きなサイズで切り分けできるのが新しいんですよ。とろぷる食感を楽しむもよし。小さめでも大変美味しくいただきました。久しぶりに今すぐリピートしたくなる味わいが最高でした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 洋風わらび餅5 アイデア5 リピート5

 

-★5, スイーツ, ファミリーマート
-,