★4 アイスクリーム 森永乳業

森永 ピノ 宇治抹茶 あずき仕立て  食べてみました。

2020年3月23日に新発売された森永乳業のアイスクリーム新商品がこちらでございます。

森永 ピノ 宇治抹茶 あずき仕立て

まるで和菓子のような奥深い味わいのひと粒
・日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏とのコラボレーション商品第2弾です。
・こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを、口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
・抹茶には旨みとまろやかな味わいが特長の宇治抹茶を、こしあんには北海道産のあずきを使用しました。

参考価格 140円

◆栄養成分表示 1粒あたり エネルギー32キロカロリー たんぱく質 0.4グラム  脂質2.0グラム  炭水化物 3.1グラム  食塩相当量0.01グラム ◆種類別  アイスミルク 無脂乳固形分 8.0パーセント 乳脂肪分3.0パーセント 植物性脂肪分 5.0パーセント

食べたことあるような気がしてたんですが、昨年は宇治抹茶でした。

森永 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶 食べてみました。

焦がしキャラメルを作ったくろぎコラボ第二段

森永乳業 森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル 食べてみました。

中味はこんな感じでございます。

森永 ピノ 宇治抹茶 あずき仕立て

森永 ピノ 宇治抹茶 あずき仕立て  食べてみた感想

あんこの甘みと抹茶の共演が美味しいピノ

見た目は抹茶なんですど味わいがこしあんの甘さなんですよ。その後に抹茶の苦味が追いかけてくる感じですね。予想よりあんこ度が高めなのが最高ですね。甘みと渋みのバランスがよくてあっという間に食べ切ってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★4 抹茶4 こしあん5 リピート5

-★4, アイスクリーム, 森永乳業
-,