★4 アイスクリーム 森永乳業

森永乳業 森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル 食べてみました。

2019年11月25日に新発売された森永乳業のアイスクリーム新商品がこちらでございます。

森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル

 

森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル

日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修
・東京芝大門の日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修による、こだわりの“和の真髄”をこめた商品です。
・なめらかな焦がしみたらしキャラメルアイスを、口どけの良いミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
・焦がしキャラメルアイスにほど良い塩味と香ばしい風味の醤油を配合することで、焦がしみたらしキャラメルの味わいを表現し、さらに豆乳を配合してすっきりとした甘さに仕上げました。

参考価格 180円

和テーストのピノにひかれて購入してみました。

ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ 以来のキャラメルと思います。

◆栄養成分表示 1粒あたり エネルギー33 キロカロリー たんぱく質 0.5グラム  脂質2.1グラム  炭水化物 2.9グラム 食塩相当量0.04グラム 

森永乳業 森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル 食べてみた感想

森永乳業 森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル

焦がしキャラメルと醤油の組み合わせが美味しい和洋折衷なピノ


めっちゃ和テイストなのがすてきなんですよ。焦がしキャラメルアイスに醤油を入れることでみたらしいテーストになってるんですよ。みたらし団子っぽい仕上がりで大変美味しゅうございます。

豆乳効果で後味はスッキリなのも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 焦がしキャラメル4 和風4 リピート5

-★4, アイスクリーム, 森永乳業

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.