★5 スイーツ ローソン 洋生菓子

ローソン 生スイートポテト 食べてみました。

2019年10月8日に新発売されたローソンのスイーツ新商品がこちらでございます。

ローソン 生スイートポテト

ローソン 生スイートポテト

焼く前のスイートポテトをイメージした生スイートポテトです。生クリームを合わせたクリーミーな味わいのいもあんペーストをサクサク食感のパイ生地にトッピングしました。

参考価格 220円

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー188キロカロリー たんぱく質 1.8グラム  脂質9.0グラム  炭水化物 25.5グラム 食塩相当量0.1グラム 

製造はヤマザキ

中味はこんな感じでございます。

ローソン 生スイートポテト

開けるの失敗しかけてあわや台無しになるところでした。固まってなくてとろとろなんですよね。

 

生スイートポテト 食べてみた感想

焼く前の雰囲気が斬新な生スイートポテト

これぞアイデアの勝利という感じスイーツですね。焼き上げる前のスイートポテトということでさっくりとしたパイの上にさつまいもペーストがのっかってるだけなんですよ。状態を例えるなら和菓子的といいますが、大好きな栗きんとんの栗なしという感じですね。ねっとりとろとろの仕上がりで大変美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

セブンバスクチーズケーキよりも推すべきスイーツかと。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★5 生スイートポテト5 パイ4 リピート5

-★5, スイーツ, ローソン, 洋生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.