★4 パン 山崎製パン 菓子パン

ヤマザキ エンサイマダ 2019 食べてみました。

投稿日:2019-06-11 更新日:

2019年6月1日に新発売された山崎製パンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ エンサイマダ

ヤマザキ エンサイマダ

世界をおいしく食べよう スペインゆかりのパン
うずまき状に巻いたバター風味の生地に、ケーキ生地をのせて焼き上げ、さらにパールシュガーをかけました。

数年前に食べて美味しかった記憶があったので購入してみました。

ヤマザキ エンサイマダ  食べてみました。

もともとスペインマヨルカ発祥のパンでブリオッシュのようなふわっとした生地にマーガリンまたはバター、グラニュー糖、チーズの細切りをトッピングした甘塩っぱい菓子パンだったはず。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー366キロカロリー たんぱく質 9.3グラム  脂質13.0グラム  炭水化物 53.0グラム 食塩相当量0.5グラム 

中味はこんな感じでございます。

ヤマザキ エンサイマダ 食べてみた感想

バターと砂糖の組み合わせがおいしいパン

食感が独特なんですよね。ふわふわだけど硬いところもあるという仕様。バター風味が効いた砂糖パンでおいしゅうございます。 なんとなくホットケーキを彷彿させる味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 甘み4 生地3 リピート3




-★4, パン, 山崎製パン, 菓子パン

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.