★4 アイスクリーム 赤城乳業

赤城乳業 大人な贅沢 くずもちきなこ味 食べてみました。

先日スーパーではじめて見かけたので購入してみました。

赤城乳業 大人な贅沢 くずもちきなこ味

WEBに詳細が書いてないんですが、大人向けの和風アイスというコンセプトなんでしょうか。

2019年3月下旬から出回ってるようですね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー209 キロカロリー たんぱく質 1.6グラム  脂質 4.3グラム  炭水化物 41.2グラム 食塩相当量0.09グラム
◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分 3.8パーセント 乳脂肪分3.7パーセント 植物性脂肪分 0.1パーセント

中味はこんな感じでございます。

 

きなこ味アイスにくずもちソースがかかってるアイスクリームですね。

赤城乳業 大人な贅沢 くずもちきなこ味 食べてみた感想

もちもちくずもちときなこの組み合わせが楽しめる大人の和風アイス

きなことくずもちの王道な組み合わせが楽しめるアイスクリームでおいしゅうございます。 なんとなく一世風靡したハーゲンダッツの華もちを思い出したのは自分だけでしょうか。華もちをくずもちにした感じがハマりました。

もう少し溶かしたほうが良かったのかもしれません。カロリーは低めなんですが、黒蜜効果で甘めの仕上がりで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 くずもち3 きなこ4 リピート3




-★4, アイスクリーム, 赤城乳業