★3 スイーツ 山崎製パン

ヤマザキ 和梨ケーキ 市川のなし入りジャム使用 食べてみました。

ドラッグストアではじめて見かけたので購入してみました。

ヤマザキ 和梨ケーキ 市川のなし入りジャム使用

市川市の梨を使用!
梨の生産量が多いことで知られている千葉県。その中でも市川市は市町村別産出額がトップクラスの梨の一大産地です。そんな市川の梨を使用したジャムを練り込んだ生地に、和梨風味のチョコをコーティングしてケーキにしました。

レモンケーキであるレモナックはみたことあったんですが、こちらは初めてなので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー203キロカロリー たんぱく質 1.3グラム  脂質 12.5グラム  炭水化物 21.4グラム ナトリウム40ミリグラム 
中味はこんな感じでございます。

 

洋風レモンケーキ的な梨ケーキですね。

ヤマザキ 和梨ケーキ 市川のなし入りジャム使用 食べてみた感想

梨ジャムがおいしい洋梨ケーキ

懐かしい感じのスポンジケーキという感じですね。 梨チョコレートと梨ジャムを練り込んだ生地の組み合わせで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 梨ジャム3 生地3 リピート3




-★3, スイーツ, 山崎製パン