★4 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン なると金時のさつまいもこ 食べてみました。

2018年9月4日に新発売されたセブンイレブンのスイーツ新商品がこちらでございます。

セブンイレブン なると金時のさつまいもこ

税込140円

地区でなじみのある、なると金時を使ったシュークリームです。なると金時は焼きいもにし、余分な水分を飛ばし、甘味を引き出しました。さつまいもに見立てた紫色の皮と黄色のいもクリームが色鮮やかです。

地区別で使用されるさつまいもが違うようですが、とりあえず地元のなると金時バージョンを購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー234キロカロリー たんぱく質 2.6グラム  脂質 15.1グラム  炭水化物 22.0グラム ナトリウム121ミリグラム 

中味はこんな感じでございます。

いつものもこより固めでさつまいもっぽくていいじゃないですが。

セブンイレブン なると金時のさつまいもこ 食べてみた感想

いい意味でびっくりしたさつまいもペーストクリームが最高なさつまいもこ

めっちゃ芋芋しいクリームにとにかくびっくり!

食べてみるとねっとりしててちゃんと芋芋しいクリームなのが最高ですね。

クリームが垂れないし もこが崩れない安定感がいいですよね。 味わいもよくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 なると金時5 生地4 リピート5




-★4, スイーツ, セブンイレブン
-, ,