★3 スイーツ トーラク

トーラク 至福のプリン 食べてみました。

2018年8月1日に新発売されたトーラクの新商品がこちらでございます。

トーラク 至福のプリン

とろけるやわらかさと洋酒の爽やかな香りが楽しめる、大人のための贅沢なプリンです。
オレンジリキュールの中でも最も香り高いコアントローを使用し、爽やかにオレンジが香るプリンに仕上げています。
まずはそのままひと口召し上がって、プリン表面の生クリームとカスタードのとろける味わい、そしてオレンジの風味のハーモニーをお楽しみください。
別添のカラメルソースをかけると、カラメルソースのビターな味わいがカスタードのコク、オレンジリキュールの風味と相まってまた一味ちがった贅沢な味わいが楽しめます。
*アルコール使用量0.3%未満

170円

コンビニで見かけたので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個90グラムあたり エネルギー185キロカロリー たんぱく質 3.4グラム  脂質11.2グラム  炭水化物17.3グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

ビターなシロップ付きですね。

移動中にトロトロになってしまいました。

味には影響ないので 食べてみますと

爽やかな味わいのトロトロプリン。今回もソースは不要

普通のプリンかとおもったらふわっとしたオレンジの味わいが抜けていくんですよ。それが至高なんですね。
これはきっちりと固形で食べたい味わいでした。

少しソース入れてみると

 

 

やっぱり今回もすべての味を消し去る強めのカラメルソース。濃すぎてオレンジ風味が負けてしまうんですよね。

なんでいつもこういう感じになってしまうんでしょうか。

ソースなしで味わうことをオススメします。

至福のプリン ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 オレンジ風味3 ソース2 リピート3

-★3, スイーツ, トーラク
-