★4 スイーツ プリン メイトー 洋生菓子

メイトー 北海道白あずきプリン 食べてみました。

更新日:

 

2018年6月4日に新発売されたメイトー新商品がこちらでございます。

 

メイトー 北海道白あずきプリン

 

平安時代に登場した希少な白あずきを未来に伝えたい!
こだわりの北海道十勝産の白あずき“きたほたる”を使用しています。白あずきは、平安時代に登場し日本の伝統素材ですが、寒さや水に弱く、栽培が非常に困難です。また、赤い小豆に対し面積当たりの収穫量が半分のため、栽培する生産者はごくわずかであり、作付けも減っているのが現状です。その為、白あんには“手亡(てぼ)豆”などの安価な白い豆が用いられる事が多く、老舗和菓子店でも白あずきは珍重されています。
そんな白あずきを使用した『北海道白あずきプリン』には、「日本のよき伝統素材を残したい」、という生産者の想いも詰まったプリンとなっており、食べる事で産地が守られます。クリームのようななめらかな食感で、子供から大人まで楽しめるプリンです。

 

白あずきってそんなにレアだったとは思いませんでしたのでおうえん購入してみました。

 

128円

 

カロリー表記がない代わりに強めの意思表示

 



メイトー 北海道白あずきプリン 中味はこんな感じでございます。

 

いつもと同じくムチムチプリン

 

食べてみますと

なめらかで優しい甘さの白あずきプリン

 

 

あずきの味わいがじんわり広がっていく感じで美味しゅうございます。なめらかプリンでおなじみのなめらかさも楽しめて気にいりました。

 

 

食べる事で応援するというコンセプトが気に入りました。

 

 

メイトー 北海道白あずきプリンごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 白あずき4 なめらか4 リピート4

Push7購読はこちらです

 

-★4, スイーツ, プリン, メイトー, 洋生菓子

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.