フジパン プティ・ガレット・デ・ロワ 食べてみました。



パン フジパン 菓子パン

フジパン プティ・ガレット・デ・ロワ 食べてみました。

更新日:

2017年12月1日に新発売されたフジパンの新商品がこちらでございます。

 

フジパン  プティガレットデロワ

どこかに一粒アーモンド入り
フランス伝統菓子ガレット・デ・ロワをモチーフにアーモンド風味豊かなケーキ生地とアーモンド一粒をパイで包みました。

パッケージにガレット・デ・ロワの説明がパッケージに

 

東方の三博士が、誕生したキリストのもとに訪れ祝福した日を祝うフランスの伝統的なお菓子。ケーキの中にファーブと呼ばれる小さな陶器製の人形が入っており、切り分けたケーキの中に入っていた人はその日一日王様になり皆から祝福されます。

 

前のと違うような><

 

タカキベーカリー ガレットデロワ 食べてみました。

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー282キロカロリー たんぱく質3.5グラム 脂質17.5グラム 炭水化物27.7グラム  食塩相当量 0.54.グラム



中味はこんな感じでございます。

 

こぶりの三角パイ

 

 

 

食べてみますと

柔らかくてしっとりしたパイが印象的なアーモンドパイ

 

よくあるテーストのヘーゼルナッツフィリングのパイかと。ほろほろしっとりケーキという感じで美味しゅうございます。まあ普通ですね。

なおアーモンドは今回も一回で見つけております。切断しかなかったから今回は成功でした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 味わい3 アイデア3 リピート3

 

-パン, フジパン, 菓子パン

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.