★3 タカキベーカリー パン 菓子パン

タカキベーカリー ガレットデロワ 食べてみました。

2017年12月1日に新発売されたタカキベーカリーのパン新商品がこちらでございます。

タカキベーカリー ガレット・デ・ロワ

フランスの伝統菓子“ガレット・デ・ロワ”をアレンジ
王様のお菓子を意味するガレットデロワはフランスの新年を祝う伝統菓子。この時期の特別な味わいをアレンジしてお届けします。
パイ生地の中に、甘みとコクのあるアーモンドクリームを包み込み、さっくりと香ばしく焼き上げました。中には、幸運をもたらす“フェーヴ”(☆)としてローストアーモンドを1粒忍ばせています。
☆フェーヴとは・・・
伝統的なガレット・デ・ロワに1つ入っていて、切り分けてそれが当たった人は王様となり、幸福に恵まれるといわれています。昔は乾燥したそら豆を入れていましたが、今では陶器の人形やおもちゃ等の小物がフェーヴとして使われています

はじめて見かけたので購入してみました。新年を祝う伝統菓子なんですね。

 

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー389キロカロリー たんぱく質4.4グラム 脂質25.0グラム 炭水化物37.0グラム 食塩相当量0.7グラム

 

中味はこんな感じでございます。

かなりサクサクでの重厚なパイ

硬めで好みのテースト

 

食べてみますと

アーモンドが香ばしい重厚な新年を祝うおフランスのパイ

かなり水分を奪われる系のミルフィーユという感じですね。もう少ししっとりしてればいいんでしょうけど、現物がわかってないからこういうもんなんでしょうね。

 

一発目にアーモンドを見つけたのがいいものなのかどうなのか。クリームもアーモンドテースト。おフランスのアーモンドデニッシュパイという感じでした。

特別感のある新年を祝うデニッシュ 是非一度お試しくださいませ!

★3 アーモンド3 パイ4 リピート3

-★3, タカキベーカリー, パン, 菓子パン