セブンイレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ 食べてみました




スイーツ セブンイレブン 洋生菓子

セブンイレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ 食べてみました 

投稿日:

2017年10月3日に近畿地方のセブンイレブンで新発売されたスイーツの新商品がこちらでございます。

 

セブンイレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ

宇治抹茶クリームとチョコを組み合わせた「もちとろ」です。もち生地に、宇治抹茶を使った風味豊かなホイップと、クリームにチョコチップを組み合わせることで、食感と風味が味わえる和洋折衷スイーツです。

希望小売価格 112円

 

全国的には9月19日の発売でしたが、よくある近畿同時不発売で遅れること2週間でこちらに上陸したので購入してみました。もちとろシリーズの新商品

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー143キロカロリー たんぱく質1.2グラム 脂質6.3グラム 炭水化物20.3グラム ナトリウム8ミリグラム



セブンイレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ 中味はこんな感じでございます。

今回も粉が多めですね。お餅は少し堅めの印象

食べてみますと

ビターな抹茶クリーム大福

 

濃厚な宇治抹茶クリームが美味しゅうございます。甘さ控えめでビター好きにはたまらない味わいですわ。

 

チョコチップは食感のアクセントと甘さのために投入してるんでしょうけど、あまり効果がないのでいらなかったのかもしれません。

粉をぶちまけることは変わりないですが、かなり食べやすくなったのでこれくらいの堅さで続けてほしいですね。

セブンイレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 抹茶4 餅4 リピート4

 

 

 

 



-スイーツ, セブンイレブン, 洋生菓子

Copyright© 惣菜や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.