★3 スイーツ 森永乳業

森永乳業 森永ホットケーキ風プリン 食べてみました。

2017年10月3日に新発売された森永乳業の新商品がこちらでございます。

森永乳業 森永ホットケーキ風プリン

 発売 60 周年を迎えた森永製菓「森永ホットケーキミックス」と記念コラボ!

①ツインカップ容器を採用しており、小カップを折り曲げてソースをかけることで、“作りたてのおいしさ”、ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい“利便性”をお客さまに体感していただけます。 ②小麦とバターの風味が香るホットケーキ風のプリンに、メープルシロップ風ソースを仕上げにかけることで、まるでできたてホットケーキのようなおいしさを楽しめます。
③森永ホットケーキをイメージしたどこか懐かしさを感じさせる優しい味わいに仕上げました。

140円

この形状がポイントなんですよね

名前忘れましたけど ソースがこぼれないのが素晴らしい設計

 

栄養成分表示 1個あたり エネルギー176キロカロリー タンパク質2.7グラム  脂質9.5グラム  炭水化物19.8グラム ナトリウム38ミリグラム  

森永 ホットケーキ風プリン 中味はこんな感じでございます。

ソースイン

 

食べてみますと

 

 

やさしい口どけのなめらかプリン

 

 

あんまりホットケーキ感はわかりませんが、メープルソースがとても美味しい仕上がり。

 

ソースが主役のプリンですね。次回はソース無しで食べるべきなんでしょう。

森永 ホットケーキ風プリン ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

★3 プリン3 ソース4 リピート4

-★3, スイーツ, 森永乳業
-