★4 スイーツ ドンレミー

期間限定 ドンレミー ごちそう果実 メロンショートケーキ 食べてみました。

今回紹介するのは2017年4月1日に新発売されたドンレミーの新商品がこちらです

 

期間限定 ドンレミー ごちそう果実 メロンショートケーキ

 

メロンムースにグリーンのスポンジを重ね、ホイップクリームとメロンをトッピング

> ◆原材料名 乳等を主要原料とする食品、、メロン、砂糖、鶏卵、小麦粉、ゼラチン、植物油脂、果糖ブドウ糖液糖、食用乳化油脂、桃濃縮果汁、メロン濃縮果汁、糊料、グリシン、乳化剤、トレハロース、膨張剤、酸味料、香料、OH調整剤、着色料、酒精、乳酸カルシウム、酵素、リン酸塩、酸化防止剤、(原材料の一部に大豆を含む))◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー219キロカロリー たんぱく質3.0グラム 脂質14.4グラム 炭水化物19.6グラム ナトリウム50.8ミリグラム

今回これをチョイスした理由の一つはミニストップでも似たようなデザートがあったから

メーカーも同じなんですよね(ミニストップはこういう借り物的なスイーツが多いです)

中味はこんな感じ

メロン横にあるホイップは甘さ控えめ やっぱり主役はメロンかと
ミニストップの方が見栄えいいような気がしますが、こちらのメロンは甘甘で気に入りました。

クリーの下には緑色のスポンジとメロンムース
メロンムースの風味が素敵な味わいでした。

メロンが主役のショートケーキ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 味4 メロン4 リピート3




-★4, スイーツ, ドンレミー