★4 アイスクリーム 森永乳業

森永フローズンショコラ  食べてみました。

2016年3月21日に新発売されたのが

森永フローズンショコラ

チョコレートなのにかき氷!?=チョコレート研究歴25年の研究員が本気でつくったかき氷フローズンショコラ

春夏の外食市場では、1 杯 1,000 円以上する高級かき氷に行列ができるなど、本格的な素材や食感 にこだわったかき氷が人気を博しています。またカフェでもホイップやトッピングが盛られたデザー ト要素の高いフローズンドリンクが人気となっています。そこで、チョコレート研究歴 25 年の研究員が、こだわりの製法で、本格的なチョコレートの味わいとデザートのような見た目、食感が楽しめ る「フローズンショコラ」を開発いたしました。 チョコレートメーカーが本気でつくったチョコレートのかき氷「フローズンショコラ」で、春先か らのアイス市場を盛り上げてまいります。

 【商品特長】
●2 種類のココアパウダーと隠し味にコーヒーを入れた濃厚チョコレート氷です。
●チョコレート氷の中には、パリパリ食感の本格チョコチップがブレンドされています。
●ホイップに見立てた、ほんのり甘いバニラアイスにはチョコとプレーン 2 種類のクッキークランチ とチョコレートソースをトッピングすることで、見た目にもデザートらしい仕立てです。

f:id:mizzn60:20160329105655j:plain

【商品へのこだわり】 本格的なアイス用のチョコチップの品質は、口どけのよさを実現するために、常温では液体でマイナス温度帯ではすぐに固まる性質を持ったチョコレートからつくられる、温度コントロールが難しい 素材です。この度の「フローズンショコラ」に混ぜ込まれたチョコチップは、チョコレートがしっか り味わえる大きさと食感を実現するため、配合や混ぜ込む温度、製造条件など長年のチョコレートの 研究を活かしたこだわりの製法で実現しています。また、ベースとなるチョコレート氷は、2 種類の ココアパウダーと隠し味にコーヒーを入れた濃厚な味わいとなっています。

おそらく関西では29日から新発売されたはず
フローズンショコラの中身はこんな感じ

f:id:mizzn60:20160329105711j:plain

まずはファーストインプレッション
濃厚チョコレート氷うめー
上にかかってるチョコとブレーンのチョコクランチとバニラアイス

f:id:mizzn60:20160329105757j:plain

下はバリバリ食感のチョコチップ入りの
濃厚チョコレート氷
様々な食感と味わいが楽しめる
チョコレートアイス祭りですわ
これはやばいです
是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

★4

 森永フローズンショコラ
 内容量 270ml 参考小売価格 160 円(税別)


 

-★4, アイスクリーム, 森永乳業