★4 パン 敷島製パン 菓子パン

Pasco 塩豆大福みたいな蒸しまんじゅう 食べてみました。

2020年8月に新発売された敷島製パンの新商品がこちらでございます。

Pasco 塩豆大福みたいな蒸しまんじゅう

おもちと蒸しまんじゅうのハイブリッド和スイーツ!つぶあん入り
ふんわりもっちりとした生地でつぶあんを包み、塩豆を混ぜた餅生地をかけて蒸し上げました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー228 キロカロリー たんぱく質 5.5グラム  脂質3.4グラム  炭水化物 43.8グラム ナトリウム 507ミリグラム 食塩相当量グラム 

新機軸大福系の商品ということと身体が塩分を欲してるようで気になって購入。

パッケージの中味はこんな感じでございます。

Pasco 塩豆大福みたいな蒸しまんじゅう 食べてみた感想

塩気も美味しい塩豆大福みたいな蒸し饅頭

大福みたいなホイップあんぱん対抗商品という感じですね。ずっしり系であんこの重みがある蒸しパン。確かにまんじゅう感あるのと塩えんどう豆が塩気のアクセントになって甘さを引き出してるのが大変気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 大福3 塩豆4 リピート4

-★4, パン, 敷島製パン, 菓子パン

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ