★4 アイスクリーム 丸永製菓

丸永製菓 あいすまんじゅうDessertカヌレ 食べてみました。

2022年11月21日に新発売された丸永製菓アイス新商品がこちらでございます。

丸永製菓 あいすまんじゅうDessertカヌレ

丸永製菓 あいすまんじゅうDessertカヌレ

「あいすまんじゅう Dessertカヌレ」は、カスタード風味あんが入ったラムとバニラが薫るアイスの周りを、カラメルチップ入りのチョコでコーティングしたアイスバーです。フランスの伝統菓子「カヌレ」をイメージし、あいすまんじゅうDessertシリーズの新商品として企画開発いたしました。

ほろ苦く香ばしい焦がしカラメル風味のチョコレートコーチングにはカラメルチップを適量混ぜており、カリッとした食感が特長です。ラムとバニラシードが入ったアイスはねっとりしており、中には卵黄のコクが濃厚で、とろっとしたカスタード風味あんが入っています。あいすまんじゅうの梅鉢型がカヌレの形にも似ており、味や食感だけでなく形でもカヌレを表現しています。外はカリッと、中はねっとりとろっとした食感の香ばしい「あいすまんじゅうDessertカヌレ」をぜひお楽しみください。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー236キロカロリー たんぱく質 2.6グラム  脂質12.4グラム  炭水化物 29.2グラム 食塩相当量0.06グラム 

中味はこんな感じでございます。

丸永製菓 あいすまんじゅうDessertカヌレ 食べてみた感想

カリカリ美味しいあいすまんじゅうカヌレ

洋風なあいすまんじゅうということで購入してみました。カリカリでビターのコーティンチョコの中にラム酒香るバニラアイスとカスタード風味あん。カヌレっぽい食感と風味が大変美味しゅうございます。カリカリさと黄身推しのあんのハーモニーでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 カヌレ4 食感4 リピート4

-★4, アイスクリーム, 丸永製菓
-