★4 スイーツ メイトー

メイトー 秩父和メープルプリン 食べてみました。

2022年3月7日に新発売されたメイトー新商品スイーツがこちらでございます。

メイトー 秩父和メープルプリン

メイトー秩父和メープルプリン

秩父産「和メープル」を使用したプリンです。和メープルは埼玉県秩父の森で雪解けのわずか1ヶ月間だけ採れるカエデの樹液から作られるメープルシロップです。薪を使用しカエデの樹液を丁寧に煮詰めて作った希少な和メープルは、爽やかな風味とやさしい甘さが特徴です。日本の土地で育まれた和メープルは日本人好みの味。秩父の森の恵みがぎゅっと凝縮された、自然のおいしさを味わえます。また、商品の売上の一部はカエデの苗に生まれ変わります。和メープルプリンを食べることで、秩父の森に苗が植えられ、森を守ることにつながります。 和メープルの優しい甘みとホッとする香りを楽しめる「秩父 和メープルプリン」を、ぜひお楽しみください。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー167 キロカロリー たんぱく質 3.8グラム  脂質9.8グラム  炭水化物 15.8グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味がこんな感じでございます。

メイトー秩父和メープルプリン

メイトー秩父和メープルプリン 食べてみた感想

とろとろと甘みが美味しい和メープルプリン

メイトー和メープルプリン新商品ということで購入してみました。なめらかプリンよりとろとろな感じですよね。さわやかな甘さととろとろプリンの組み合わせが大変美味しゅうございます。なめらかな食感と濃く深い甘さが気に入りました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 和メープル4 食感4 リピート4

-★4, スイーツ, メイトー
-