★4 アイスクリーム 井村屋

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味 食べてみました。

2022年2月14日に新発売された井村屋新商品アイスクリームがこちらでございます。

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味

① 和菓子屋のよもぎもちをアイスで表現
よもぎアイス、よもぎもち、つぶあん、京きなこが合わさったまるで和菓子屋のよもぎもちのような味わいを表現しました。アイスには、よもぎパウダーを配合し、もちには国産のよもぎ葉ペーストを入れ、香り高く本格的なよもぎもちの味わいをお楽しみいただけます。

②つぶあんとおもちをたっぷりとトッピング
冷凍下でもやわらかくツヤのある井村屋自慢のつぶあんと、もちもちのおもちを従来品よりたっぷりと乗せて、和菓子感と満足感を感じられる仕様にしました。

140円

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー262キロカロリー たんぱく質 3.4グラム  脂質5.9グラム  炭水化物 48.8グラム 食塩相当量0.1グラム ◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分 6.2パーセント 乳脂肪分 2.2パーセント 植物性脂肪分 5.7パーセント

中味がこんな感じでございます。

井村屋 やわもちアイス よもぎもち味 食べてみた感想

もっちり美味しいよもぎやわもちアイス

やわもちアイス10周年記念商品ということで購入してみました。よもぎアイスにつぶあんを乗せてよもぎもちときなこをのせた仕様でございます。もっちりしたよもぎもちとよもぎアイスの組み合わせが美味しゅうございます。あんこときなこがアクセントになってるのが最高ですね。冷凍だけどもちもちな仕上がりと春を楽しめるのが気に入りました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 よもぎもち4 あんこ4 リピート5

-★4, アイスクリーム, 井村屋
-