★4 スイーツ プリン メイトー 洋生菓子

メイトー 薩摩 安納芋の蜜プリン 食べてみました。

2020年11月23日に新発売された協同乳業の新商品スイーツがこちらでございます。

メイトー 薩摩 安納芋の蜜プリン

今回新たに発売となるメイトー「薩摩 安納芋の蜜プリン」は、日本の伝統が生んだ究極の蜜「芋の蜜」を使用したプリンです。
芋の蜜とは、熟成させた安納芋を絞り、じっくり火を入れ煮詰めて作られた無添加自然食品です。芋の蜜の自然な甘みとスッキリとした後味が織りなす優しい味わいはプリンとの相性も抜群で、芋の風味が引き立つ上品な甘さのプリンに仕上がりました。鹿児島の自然の美味しさがいっぱい詰まった、メイトー「薩摩 安納芋の蜜プリン」を是非お楽しみください。

希望小売価格:115円(税抜)

 

メイトー得意のとろけるプリンシリーズ新商品ということで購入してみました。

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー163 キロカロリー たんぱく質 3.3グラム  脂質9.:グラム  炭水化物15.5グラム 食塩相当量0.1グラム 

 

中味はこんな感じでございます。

 

メイトー 薩摩 安納芋の蜜プリン 食べてみた感想

とろとろの食感も美味しい安納芋の蜜プリン

 

いつも通りの安定したとろとろさと食感が最高ですね。いもいもしさより蜜の甘味推しという甘味も大変美味しゅうございます。お上品な甘さが気に入りました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 安納芋4 食感5 リピート5

-★4, スイーツ, プリン, メイトー, 洋生菓子