★4 スイーツ メイトー

メイトー 阿蘇和栗プリン 食べてみました。

2020年9月28日に新発売された協同乳業のスイーツ新商品がこちらでございます。

メイトー阿蘇和栗プリン

今回新たに発売となるメイトー「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の46名の生産者限定の和栗を使用した、和栗ならではの香りと味を活かしたプリンです。とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、口に入れた瞬間に栗の香りが広がる味わいに仕上げました。栗は秋に食べたいプリンフレーバーNo.1(当社調べ)で、これからの季節にぴったりな新商品です。

メイトー「阿蘇 和栗プリン」は皆さまと阿蘇の和栗生産者のおいしい架け橋となり、産地の想いをプリンに込めてお届けします。阿蘇の太陽を浴びてぷっくりと育った和栗のやさしい味わいを詰め込んだ、メイトー「阿蘇 和栗プリン」をぜひお召し上がりください。

希望小売価格:115円(税抜)

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー144キロカロリー たんぱく質 4.2グラム  脂質7.0グラム  炭水化物16.0グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

メイトー阿蘇和栗プリン 食べてみた感想

自然な甘味が美味しい和栗プリン

毎年発売されてる恒例商品ですよね。ナチュラルな栗の甘味と旨味が楽しめる味わいが大変美味しゅうございます。とろける食感とマロンマロンになれる仕上がりが気に入りました。
ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 和栗4 食感4 リピート4

-★4, スイーツ, メイトー
-