★5 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマート お芋づくしのパフェ 食べてみました。

2020年10月23日に新発売されたファミリーマートの新商品スイーツがこちらでございます。

ファミリーマート お芋づくしのパフェ

安納芋や紅あずまを使った4層仕立てのパフェです。安納芋のペーストクリーム、ホイップクリームの上には安納芋ソースと、糖度が高く、しっとりとした食感の安納芋のスイートポテトをトッピング。下の層の塩クランブルが味のアクセントとなる仕立てです。

価格  :269円(税込290円)

発売地域:関西地域(2府4県) 約2,600店

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー237キロカロリー たんぱく質 2.6グラム  脂質11.9グラム  炭水化物30.5グラム 食塩相当量0.2グラム 

中味はこんな感じでございます。

ファミリーマート お芋づくしのパフェ 食べてみた感想

いろんな芋の旨味が楽しめる芋パフェ

近畿限定ということで大々的に販売してたので購入してみました。安納芋のスイートポテト、紅あずま甘煮、ホイップクリームに安納芋ソースがかかった仕様ですね。いもいもしさが半端ない組み合わせが大変美味しゅうございます。下部の安納芋ペーストの甘味とねっとり食感もモンブラン的な感じが最高。底にある塩のグランブルが甘さを加速するアクセントになってるのも気に入りました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 芋づくし5 味わい5 リピート5

-★5, スイーツ, ファミリーマート
-,