★5 アイスクリーム ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰 栗あん 食べてみました。

2020年9月29日に新発売されたハーゲンダッツ アイスクリーム新商品がこちらでございます。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰 栗あん

栗の味わいを引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖を載せ、本格的な和菓子を表現しました。アイスクリームの中の栗ソースには隠し味の塩を加え、ほのかな塩味が栗の甘みをより引き立たせています。栗を存分に使用することで、栗本来の豊かな香りと甘さをお楽しみいただけます。

内容量・参考価格 91ml・295円

スーパーが気合を入れて展開することでお馴染みの華もち。1年ぶりですが、王道の黒蜜きなこより栗に惹かれてこちらをセレクト。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー239キロカロリー たんぱく質3.0グラム  脂質9.6グラム  炭水化物35.1グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

ハーゲンダッツ 華もち 吟撰 栗あん 食べてみた感想

和菓子のような栗餡が美味しい華もち

お上品な白餡と栗ソースが印象的なアイスクリームでございます。栗の甘みと風味が効いてて大変美味しゅうございます。和菓子のような高級なマロンあいすという感じで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 栗5 味わい5 リピート5

-★5, アイスクリーム, ハーゲンダッツ

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ