★4 おかず・惣菜 コンビニお惣菜 ファミリーマート

ファミリーマート お母さん食堂 ごはんにちょいかけ!ルーロー飯 食べてみました。

2020年5月19日に新発売されたファミマ新商品がこちらでございます。

ファミリーマート お母さん食堂 ごはんにちょいかけ!ルーロー飯

ごはんにかけて食べる新たなパウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」シリーズを発売。豚バラ肉を砂糖と醤油で甘辛く味付けしました。中華のスパイス「五香粉」や「八角」を使用した、本格的な台湾料理の味わいです。

ファミリーマート通常価格
276円(税込298円)

ちょいかけシリーズに惹かれて購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー156キロカロリー たんぱく質9.2グラム  脂質8.9グラム  炭水化物10.7グラム 食塩相当量2.1グラム  製造は日本ハム 

ごはんにちょいかけ!ルーロー飯 食べてみた感想

中華のスパイスが美味しいルーロー飯

進化したチルド飯という感じですよね。

魯肉飯(ルーローハン)とは台湾台北にある肉そぼろをかけたご飯のこと。豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁とともにご飯にかけたもの。

こってりとした豚の脂と甘辛い煮汁が染み込んだ味わいが大変美味しゅうございます。ご飯がススム味わいが最高ですね。スパイスの癖が美味しいんですよ。手軽に本格的な中華が食べれるのが気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 甘辛4 スパイス4 リピート4

-★4, おかず・惣菜, コンビニお惣菜, ファミリーマート

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ