★4 パン ローソン 菓子パン

ローソンもちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース 食べてみました。

2020年4月7日に新発売されたローソンのパン新商品がこちらでございます。

ローソンもちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース

ローソンもちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース

もちもちとした生地に、黒須きなこを使用した舌触りのいいきなこフィリングと、黒蜜ソースをサンドしました。

ローソン標準価格140円(税込)

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー300キロカロリー たんぱく質 5.9グラム  脂質10.1グラム  炭水化物 47.2グラム 食塩相当量0.8グラム 
製造はヤマザキ

中味はこんな感じでございます。

ローソンもちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース

もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース 食べてみた感想

もっちり美味しい黒須きなこクリームパン

もっちりとした白パンのようなコッペパン風の生地の間に、黒須きなこ。黒須きなこって調べてみると大豆を煎って粉にしたもので、通常のきな粉よりも強く煎っているため色目が濃いのが特徴です。 京風きな粉ともいわれ、主に関西地方で用いられています。 煎りが強く、こがしきな粉よりも色目が濃いものをさすとのこと。京風きなこの別名なんですよ。焙煎効果でこうばしさがあるのがいいんですよ。きなこもちっぽい仕上がりになってるのが気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★4 黒糖きなこ4 生地4 リピート4

-★4, パン, ローソン, 菓子パン
-