★4 スイーツ セブンイレブン新商品 和生菓子

セブンイレブン さくら香る 桜もち 食べてみました。

2020年2月12日に新発売されたセブンイレブンのスイーツ新商品がこちらでございます。

セブンイレブン さくら香る 桜もち

セブンイレブン さくら香る 桜もち

北海道産小豆の風味豊かなこしあんを、道明寺粉を使ったもちで包んだ人気の季節和菓子です。塩漬けの桜の花をトッピングしました。

130円(税込140円)

桜餅の季節到来ということで購入してみました。

昨年より速くなってますね。

セブンプレミアム 北海道産小豆のつぶあん桜餅  食べてみました。

今年はシンプルなネーミングに

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー155キロカロリー たんぱく質 3.1グラム  脂質0.4グラム  炭水化物 35.3グラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

セブンイレブン さくら香る 桜もち

セブンイレブン さくら香る 桜もち 食べてみた感想

桜の塩気がアクセントになってるしっとりこしあん桜餅

道明寺という関西風タイプの桜餅ですね。しっとりとしたこしあんと餅米の組み合わせが大変美味しゅうございます。桜の塩気がアクセントになってるのが気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★4 こしあん4 生地4 リピート5

-★4, スイーツ, セブンイレブン新商品, 和生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2020 All Rights Reserved.