★3 アイスクリーム メイトー

メイトー Patire 誘惑のラムレーズン 食べてみました。

はじめて店頭で見かけたので購入してみたメイトー乳業アイスクリーム新商品がこちらでございます。

メイトー Patire 誘惑のラムレーズン

メイトー Patire 誘惑のラムレーズン

あなたをやみつきにする誘惑のアイス
カリフォルニア産のホールレーズンを、パティシエ監修のオリジナルレシピで香り高くしっかりとした食感のラムレーズンに仕上げました。洋酒の香りをしっかり感じるジャマイカ産オールドラム酒を使用したアイスとオリジナルラムレーズンの組み合わせが、より豊かにラム酒の香りを引き立てています。パティシエのこだわりを積み重ねた、ラムレーズン好きのためのラムレーズンアイスです。

参考価格 140円

なお発売は2019年9月9日なのでようやく発見という感じですね。パティシエ監修シリーズが久しぶりだったので購入してみました。

3年前のこちらも秋発売で食べてるの12月なのは何かの因果関係なんでしょうか。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー202キロカロリー たんぱく質 2.3グラム  脂質8.7グラム  炭水化物 28.5グラム 食塩相当量0.07グラム ◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分 6.9パーセント 乳脂肪分 9.3パーセント

メイトー Patire 誘惑のラムレーズン 食べてみた感想

メイトー Patire 誘惑のラムレーズン

濃厚な味わいのラムレーズンアイス

大人向けのラムレーズンアイスという感じですが、ラム酒は弱め。底の方にまるごとレーズンが入ってるのが嬉しいところ。ラクトアイスってさっぱりの印象が強いんですが、こちらはかなり濃いめなのにびっくり。最初は固めなんですが、溶けやすいのもマッチしてて美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。
★4 ラム3 レーズン4 リピート4

-★3, アイスクリーム, メイトー