★4 銘菓

長崎銘菓 クルス 食べてみました。

先日九州フェアで見つけて気になったので購入してみました。

 

長崎銘菓 クルス

長崎銘菓 クルス

長崎の土産品として永年親しまれてます。サックリと焼き上げた香ばしい生地にジンジャーをアクセントに加えた上質なホワイトチョコレートをサンドしました。

東京五輪1964年に誕生してる銘菓のようですね。カステラしか購入したことないので初対面でございます。ポルトガル語で十字架という意味なんですね。

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー46 キロカロリー たんぱく質 0.6グラム  脂質1.3グラム  炭水化物 7.9グラム  食塩相当量0.02グラム 

長崎銘菓 クルス 食べてみた感想

お上品な洋風せんべい

よくあるタイプの洋風せんべいという感じですが、ホワイトチョコレートでお上品な甘さなのと予想外にジンジャーの味わいが効いているのが美味しいんですよ。今度長崎行ったら現地で買おうと思います。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 ホワイトチョコレート4 ジンジャー4 リピート4

 

 

 

-★4, 銘菓