★2 スイーツ ローソン

ローソン サクバタ サクッとバターサンドキャラメル 食べてみました。

2019年11月19日に新発売されたローソンのスイーツ新商品がこちらでございます。

ローソン サクバタ サクッとバターサンドキャラメル

ローソン サクバタ サクッとバターサンドキャラメル

発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。2種類の焦がしキャラメルを使った分厚いキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました。

参考価格 230円

キャラメルにひかれて購入 あんまりサクバタにはいい思い出ないんですが。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー288キロカロリー たんぱく質 2.6グラム  脂質19.7グラム  炭水化物 25.3グラム 食塩相当量0.13グラム 

中味はこんな感じでございます。

ローソン サクバタ サクッとバターサンドキャラメル

ローソン サクバタ サクッとバターサンドキャラメル 食べてみた感想

見た目は最高なサクバタキャラメル味

美味しそうに見えるビスケットバターサンドなんですが、今回もビスケットは固め。そしてバター多めというかかなりの油脂感。キャラメルのほろ苦さとか香ばしさに期待してたんですが、バターの油に負けてるんですよ。

 

硬いのはいいんですが、サクほろという感じではない仕上がりでだし、キャラメルがバターに負けてるのが残念でした。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★2 キャラメル2 味わい2 リピート2

-★2, スイーツ, ローソン
-