★3 スイーツ 雪印メグミルク★

雪印メグミルク 重ねドルチェ fruttaぶどう 食べてみました。

ドラッグストア散策中で気になって購入してみた雪印メグミルクのスイーツ新商品がこちらでございます。

雪印メグミルク 重ねドルチェ fruttaぶどう

雪印メグミルク 重ねドルチェ fruttaぶどう

4層のハーモニーで彩り豊かなおいしさをお届けする、贅沢スイーツ
コンコードを使用した赤ぶどうのジューシーなゼリー(2層目)と、マスカットを使用した爽やかなミルクプリン(3層目)をメインに、見た目にも味わいにも彩りを加える赤ぶどうソース(4層目)でワインの香りを効かせました。全体を包みまとめる、まろやかクリーム(1層目)を重ねた4層仕立てで、秋に旬を迎えるぶどうのおいしさを、一つのカップで存分に楽しめる仕立てにしました。

参考価格 130円
発売日 2019/9/10

少し前の商品ですが、雪印メグミルク 重ねドルチェ frutta マスカット以来のぶどう系重ねドルチェだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー180キロカロリー たんぱく質 0.7グラム  脂質6.1グラム  炭水化物 30.7グラム 食塩相当量0.2グラム 

中味はこんな感じでございます。

雪印メグミルク 重ねドルチェ fruttaぶどう

雪印メグミルク 重ねドルチェ fruttaぶどう 食べてみた感想

4層のハーモニーが美味しいぶどうプリン

まろやかなクリームが印象的なスイーツでございます。2段目は酸味が効いてて美味しいぶどうゼリー 3段目はマスカットミルクプリン。

ぶどうの酸味と甘みを繰り出してく感じの仕様で美味しゅうございます。

最後に控える

ワイン香料使用のぶどうソースの大人の味わいが甘ったるさを打ち消すような感じも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 ぶどう4 味わい3 リピート4

-★3, スイーツ, 雪印メグミルク★