★4 スイーツ ローソン 洋生菓子

ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 食べてみました。

2019年11月5日に新発売されたローソンのスイーツ新商品がこちらでございます。

ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

ほぼクリーム?とにかくクリームを楽しむシュークリーム
その名のとおり、クリームがぎっしりと詰まった“ほぼクリーム”のシュークリームです。とにかくクリームを楽しんでいただく為に、薄皮のふわふわもっちりとした生地を使用しています。
「ホボクリム」の主役であるクリームには、乳脂肪分の高いコクのある生クリームを使用したホイップクリームとミルククリームの2種類を詰め込み、味わいの変化が楽しめます。

参考価格 200円

今週気になってるスイーツなので購入してみました。

中味はこんな感じでございます。

ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

見た目からはセブンもちぷにゃ  ローソンもちぷよ ヤマザキのぷにたまと同じような感じのもちもちシュークリームですよね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー320キロカロリー たんぱく質 2.5グラム  脂質24.4グラム  炭水化物 22.8グラム 食塩相当量グラム 

ローソン ホボクリム   食べてみた感想

ミルククリームが美味しいもっちりシュークリーム

 

もっちり系のシュークリーム生地のなかからあふれんばかりのクリームが印象的ですね。たしかにほぼクリームでございます。

食感も味わいもなんとかぷにゃ的な感じと同じですが、クリームがもりもりなのとミルキーで美味しゅうございます。

新感覚とはいいにくいですが、変化球なシュークリーム仕様で楽しめました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 クリーム4 生地3 リピート4

 

-★4, スイーツ, ローソン, 洋生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.