★4 パン 神戸屋パン 菓子パン

神戸屋 多加水仕込み しっとりくちどけ ホイップクリームパン 食べてみました。

2019年10月1日に新発売された神戸屋パンの新商品がこちらでございます。

神戸屋 多加水仕込み しっとりくちどけ ホイップクリームパン

神戸屋 多加水仕込み しっとりくちどけ ホイップクリームパン

しっとり口どけの良い生地で、カスタード風クリームを包み、ミルク味ホイップクリームを注入しました。

多加水仕込みってなんだろうと気になって購入してみました。

パッケージに多加水仕込みの説明記載があります。

水をたっぷり入れるとパンはもっと美味しくなる
小麦粉にたっぷりと水を含ませました。焼きあがったパンはしっとろ、そして美味しい状態が長持ちします、多加仕込み製法のパンは生地がゆるくなり、作業性が悪くなりますが、しっとりもっちりとしたくちどけの良いパンになります。その理由は水にあり。

すごい自信ですよね。

中味はこんな感じでございます。

神戸屋 多加水仕込み しっとりくちどけ ホイップクリームパン

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー299キロカロリー たんぱく質4.8グラム  脂質12.1グラム  炭水化物 43.1グラム 食塩相当量0.5グラム 

神戸屋  しっとりくちどけ ホイップクリームパン 食べてみた感想

新感覚のしっとり生地が美味しい多加水クリームパン

確かにパサパサではなくてみずみずしいクリームパンなことにまずびっくりですね。期待してなかったんですが、丹念熟成をあきらかに超えてきました。カスタードクリームとホイップクリームの旨味も生地が引き立つ感もあるのが最高でした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 クリーム4 生地5 リピート5

-★4, パン, 神戸屋パン, 菓子パン