★3 スイーツ ローソン

ローソン CUPKE くちどけティラミス 食べてみました。

2019年10月22日に新発売されたローソン新商品がこちらでございます。

ローソン CUPKE くちどけティラミス

ローソン CUPKE くちどけティラミス

生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリーム使用。深煎り珈琲を使った、コーヒーシロップで香りよく仕上げました。

ローソン標準価格 270円(税込)

モンブランが良かったので別のカップケーキを購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー228 キロカロリー たんぱく質 5.5グラム  脂質3.4グラム  炭水化物 43.8グラム ナトリウム 507ミリグラム 食塩相当量グラム 

製造は我が地元ではオイシス
これって地域別でメーカー違うことに気づきました。コンビニ配送を考えてみると地域別に決まってますよね。

中味はこんな感じでございます。

ローソン CUPKE くちどけティラミス

ローソン CUPKE くちどけティラミス 食べてみた感想

ふわふわでコクのあるクリームが美味しいくちどけティラミス

ふんわりとした仕上がりのティラミスでございます。クリームのもりもりさが迫力不足に思うのは私だけでしょうか。

マスカルポーネが主体のティラミスクリームがチーズのコクもあるのにふわふわな仕上がりなのがステキですね。

スポンジにコーヒー液が染み込んでるのが苦味のアクセントになってる本格的なティラミスという感じでございます。

 

全体的に甘みが支配してるティラミスなのがビター好きとしては物足りない味わいでございました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 ティラミス3 クリーム4 リピート3

-★3, スイーツ, ローソン
-, ,