★3 パン 山崎製パン

ヤマザキ メロンパンX 食べてみました。

2019年10月1日に新発売された山崎製パンの新商品パンがこちらでございます。

ヤマザキ メロンパンX

ヤマザキ メロンパンX

テレビ朝日系ドラマ「ドクターX」とタイアップ
外側の皮の部分となるビスケット生地と中のパン生地の両方に静岡県産クラウンメロンの果汁を入れました。クラウンメロンは果物の王様といわれるマスクメロンの中でも最高級の品質で、芳醇な香りと果汁たっぷりの果肉が特徴です。生地を外はさっくり、中はしっとりと焼き上げた後に水平にスライスし、メロンホイップクリームとメロンゼリーをサンドしました。メロンホイップクリームとメロンゼリーには、ジューシーで濃厚な甘みが特徴の北海道産赤肉メロンの果汁を使用しました。袋を開けた瞬間からメロンの香りが広がるメロンづくしのメロンパンです。

メロンです 請求書ですを思い出すドクターXとのタイアップメロンパン

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー360 キロカロリー たんぱく質 6.0グラム  脂質10.7グラム  炭水化物 59.9グラム 食塩相当量0.4グラム 

中味はこんな感じでございます。

ヤマザキ メロンパンX

ヤマザキ メロンパンX 食べてみた感想

メロンメロンな雰囲気があるメロンパン

生地もクリームもメロンテーストなメロンパンですね。やや人工的な感じが否めない仕上がりですね。もう少しナチュラルな感じがあれば幸せなんですけどね。

大門さん手術後のガムシロップ一気飲みでおなじみのとおり甘いもの好きなので、甘い方が良かったかもしれません。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 メロン3 味わい3 リピート3

-★3, パン, 山崎製パン