★4 スイーツ メイトー 洋生菓子

メイトー 薩摩 芋の蜜プリン  食べてみました。

2019年10月14日に新発売された協同乳業の新商品がこちらでございます。

メイトー 薩摩 芋の蜜プリン

メイトー 薩摩 芋の蜜プリン

芋蜜の風味を活かした優しい味のプリン
江戸時代から鹿児島県薩摩半島で作られ始めた伝統素材「芋蜜」を使用したプリンです。
「芋蜜」とは安納芋、薩摩芋、紫芋などを甘く熟成させ、さらに時間をかけてより甘く煮詰めて絞り上げた芋100%の蜜のことです。純粋な甘さと香りを併せ持っており、世界で活躍する有名シェフたちもその味わいを認めています。また、本商品は生物多様性の考えのもと、薩摩半島の契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使用しています。

参考価格 133円

メイトーのむっちりプリンが好きなので購入してみました。

中味はこんな感じでございます。

メイトー 薩摩 芋の蜜プリン

メイトー 薩摩 芋の蜜プリン 食べてみた感想

さつまいもの素材感と芋蜜の組み合わせが美味しいもっちりプリン

メイトーのなめらかプリンでおなじみのように口当たりがとろけるようなプリンですね。

ナチャラルな甘さととろける味わいが美味しゅうございます。

今回の売りは芋蜜。じんわり溢れ出す蜜の甘さがアクセントになって味が変わるのがステキですね。

いつも通りの美味しさであっという間に食べ切ってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 芋蜜4 食感4 リピート4

-★4, スイーツ, メイトー, 洋生菓子
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.