★2 スイーツ ファミリーマート 洋生菓子

ファミリーマート デビルズチョコケーキ 食べてみました。

2019年10月8日に新発売されたファミリーマートの新商品スイーツがこちらでございます。

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

ガトーショコラ、生チョコ、チョコムースの3層にチョコレートをコーティングし、チョコクッキーをトッピングした、食感の違いを楽しめる仕立てです。

ファミリーマート通常価格
239円(税込258円)

久しぶりに食べたくなって購入してみました。

今年の2月以来ですが、若干パッケージが変わってますよね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー407キロカロリー たんぱく質 5.3グラム  脂質27.9グラム  炭水化物 33.6グラム 食塩相当量0.2グラム 

カロリーが上がってるので仕様は変更されてますね。

中味はこんな感じでございます。

ファミリーマート デビルズチョコケーキ 食べてみた感想

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

ビターさが消え油脂感が強めになったデビルスチョコケーキ

ビターという表記がなくなって嫌な予感してたんですが、まずビター感が薄くなっております。あとガトーショコラ感が行方不明。2段目のムースの油脂感マシマシなのも微妙。

 

ビターが好きだったのに甘さも増えてるのががっくりでした。自分の味覚では前の仕様の方がよかったですね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★2 ビター2 ガトーショコラ2 リピート2

-★2, スイーツ, ファミリーマート, 洋生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.