★4 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン 苺ソースのかまくらケーキ 食べてみました。

2019年10月1日に新発売されたセブンイレブンの新商品スイーツがこちらでございます。

セブンイレブン 苺ソースのかまくらケーキ

セブンイレブン 苺ソースのかまくらケーキ

苺のかまくらケーキをカップスイーツに仕立てました。こだわりの卵、エグロワイヤルを使ったカスタードババロアスポンジ、苺ソースを盛り付けてホイップを絞りました。

278円(税込300円)

毎年この時期に発売されてるクリスマスケーキを模したミニケーキですよね。

久しぶりにいちごが食べたくなって購入してみました。

 

 

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー334キロカロリー たんぱく質 4.9グラム  脂質22.2グラム  炭水化物 29.0グラム  食塩相当量0.11グラム 

ババロアとスポンジケーキですね。

 

中味はこんな感じでございます。

セブンイレブン 苺ソースのかまくらケーキ

セブンイレブン 苺ソースのかまくらケーキ 食べてみた感想

いちごの酸味が美味しいかまくらケーキ

これ自体はかまくら感はないんですが、クリスマスケーキが山形なんですよ。

いちごソースの果肉感ある酸味と王道なホイップクリーム、さらにひかえてるババロアが大変美味しゅうございます。ババロアがエグロワイヤル効果でコクと旨味が効いてるんですよ。

 

底にはいちごソースとたまごテーストなスポンジケーキ。いちごが堪能できるクリスマスケーキとして美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 いちご4 ケーキ4 リピート4

-★4, スイーツ, セブンイレブン
-